2018年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月11日(木)

姉妹でいこう!!

寿々さんとこからパクってきました。

なりきり系バトンなので耐性のないかたはゴースるーしましょう

オリキャラにオリキャラで質問バトン!
---------------------------------------------------------------------
このバトンは、指定されたオリキャラで他のオリキャラに質問をしてもらうバトンです!
質問はキャラの口調に直して下さっても大丈夫ですが、できるだけそのまま使って下さい!

例)質問内容→好きな食べ物は?
キャラA「好きな食いもんはー?」
キャラB「カレイの煮付け」

オリキャラ達にドンドン会話させちゃって下さい!
それでは、どうぞ!


(質問者) 澤田翔

(回答者) 澤田舞


指定→「澤田翔」が「澤田舞」へ


【More・・・】

1、名前は?
翔:「では、今から姉さんに質問をしますね。まずお名前は?」
舞:「澤田舞だ」

2、身長・体重は?
翔:「身長と体重はどのくらいでしょうか?」
舞:「企業秘密だ…」
翔:「乙女の秘密ですもんね!」
舞:「(中の人が『数値化めんどい』ってやってないだけなんだか…)まぁ、そういうことだ。」

3、誕生日は?
翔:「誕生日はいつですか?」
舞:「…翔といっしょの1月14日だ」
翔:「そうですね!!」

4、年齢は?
舞:「(本当は中の人のものぐさが原因だが)お酒が飲めない年齢とだけ言っておこう」
翔:「これも乙女の秘密ですね♪」

5、血液型は?
舞:「(中の人が<ry)そうだな…今度一緒に小夏女医にでも検査してもらうか?」
翔:「(首を横にふるふる振る)痛いのやです。」
舞:「じゃぁやめようか…」

6、職業は?
翔:「私達の仕事ってなんなんでしょうか?」
舞:「うーん…小間使い??」


7、好きな食べ物は?
翔:「姉さんの好物は?」
舞:「たこやきたこやきたこやきたこやきたこやき…」
翔:「ね、姉さんどうしたんですか!?」
舞:「(タイニスとの出会いを回想中)……ん?いやそのなんだ?たこやきだな。」

8、嫌いな食べ物は?
翔:「逆に嫌いな食べ物ってあります?」
舞:「とりあえず、出されたものは全部食べるな」
リカルド:「感心だな。好き嫌いなく食べるのは健康にいいことだ」
翔:「リカルドさん?こっそり聞いてたんですか?」
舞:「あいつは健康マニアだということを忘れてはいけない。健康あるところに奴は必ず現れる!!」

9、僕(質問者)のこと、好き?
翔:「姉さんはのこと、好き?」
舞:「(力強く)勿 論 だ !!」
翔:「うふふふ」

10、君のこと、嫌いだと言ったら?
翔:「でも、私は姉さんが嫌いですって言ったらどうします?」
舞:「(顔面蒼白)そ、そんな…」
翔:「これ質問ですから!!『もしも』の話ですよ~。私が姉さんに対して本気でそんなこと言うわけないじゃないですか!!」
舞:「そ、そうだよな……もし翔にそんなこと言われたら、私は、私は…(ガクガクブルブル)この世の終わりだーーーーーーーーー」
翔:「もう。姉さんったら大げさなんだから…」

11、まあ、それは置いといて
翔:「それは置いておいて」
舞:「そうだな。置いておこう」
翔:「どこに置きましょう?」
舞:「その辺でいいんじゃないか?」

12、彼氏or彼女、いる?
翔:「好きな人や気になる人はいらっしゃいますか?」
舞:「……(タイニスのことを思い出してる)……いや、いない」

13、いるんでしょう…?
翔:「んー?今の間は気になりますねー。実はいたりします?」
舞:「いや、いないわけではないんだが…それは…その…」
翔:「あれぇ?姉さんにしては珍しく歯切れが悪いですねぇ?」
舞:「そ、そんなことあるわけ…ないだろ?

14、ま、お幸せに
翔:「うふふ。お幸せに」
舞:「いや、なんかそのその展開が激しく気に入らないのだが…。」

15、いい天気ですね
翔:「いいお天気ですねー」
舞:「そうだなー。あっ、この後みんなででかけないかなっなっ(必死に話をそらそうとしてる)」

16、僕(質問者)の第一印象は?
翔:「私の第一印象はどんな感じでしたか?」
舞:「そうだな…。なんだか『護らなくちゃならない』存在だったな。」
翔:「そーなんですか?(驚)」

17、今は?
翔:「今は、どう思ってます?」
舞:「今も変わらない。翔は私の大事な妹だ!!」
翔:「ありがとうございます。私も姉さんは大事な人ですよ。」

18、いつも持ち歩いている物は?
翔:「姉さんは、いつもどんな者を持ち歩いてますか?」
舞:「外出する時か?…そうだな…財布と銃とエアガンかな?」
翔:「治安があまりよくないですからね…。わたしも護身用に小夏先生にネギを持たせてもらいましたよ(嬉しそうに)」
舞:「………その格好で出歩くな。とっても心配だ。」

19、和菓子と洋菓子、どっちが好き?
翔:「和菓子と洋菓子、姉さんはどっちが好きですか?」
舞:「んーーエリックが作る洋菓子も女医が作る和菓子も好きだが…」
妙:「一番はたこやきですか?」
舞:「そうだな…あいつは最強の食べ物だ。」

20、中国のお菓子は中華菓子ですか?
翔:「中国のお菓子は、中華菓子ですか?」
舞:「は?なんだその質問?中国のお菓子なんだから中華菓子に決まってるだろ?」
翔:「そーですよね。」

21、点心は美味しい?
妙:「点心って美味しいですかね?」
舞:「……さぁ?」

22、ムーンウォークできる?
翔:「姉さんは『ムーンウォーク』って、できますか?」
舞:「ムーンウォーク? なんでそんなことする必要があるんだ?」

23、やり方、知ってる?
翔:「やり方はご存知ですか?ってこの質問前の質問と同じような質問ですね」
エリック:「やぁ、これがムーンウォークだぜ!!翔ちゃん!舞ちゃん!!」
舞:「だそうだ…。」

エリックできんのかよwwwww

24、どれくらい練習すればできるようになる?
翔:「どのくらい練習すればできるようになると思います?」
舞:「(エリックの動きを見て)すぐには会得できそうもないな…。」

25、何うんちく垂れてんの?
翔:「何うんちく垂れているんですか?」
舞:「……え?(少しうろたえる)あぁ、そう質問しろってことなんだろうな。なんかムカつくな」

26、月に兎はいると思う?
翔:「勿論月にウサギさんはいますよね!!(目を輝かせながら)」
舞:「……そ、そうだな…(否定できない)」


27、正月に食べる物といえば?
翔:「お正月に食べるものといえば、なんでしょう」
舞:「女医の故郷では『おぞうに』を食べるそうだ」
翔:「ぞうさんって食べられるんですか!?(驚)」
舞:「象は流石に食べないと思う…。」

28、死なないで?
翔:「姉さん死んじゃ嫌です」
舞:「努力する…。」

29、そろそろ終わりますか?
翔:「そろそろ終わりにしましょうか?」
舞:「そうだな。」

30、僕たちの関係は永遠だと思う
翔:「私たちの関係は、永遠だと思います。」
舞:「え?終わりじゃないのか?」
翔:「姉さん…そんな…(涙目)」
舞:「い、いや、私達の関係が終わりじゃなくて、質問のことだよ!!私達の関係が永遠なのは当然じゃないか!!!!」

31、諸行無常の響きあり
翔:「諸行無常の響きあり。」
舞:「沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす。」

32、真っ黒い人を真っ白に染めたいと思ったことはありますか?
翔:「真っ黒い人を、真っ白に染めたいと思ったことはありますか?」
舞:「うーん。特にそういうのはないな。」
翔:「そうですね。」

33、自分のこと何色だと思ってる?
翔:「姉さんは、ご自分のことを何色だと思ってます?」
舞:「うーーーーーーーーん。灰色は好きだな。」
翔:「私は姉さん赤だと思います。情熱のストレートだって言ってましたよ」
舞:「(恐らく小夏女医あたりに吹き込まれたのだろう)そうか…」

34、では、僕(質問者)のことは?
翔:「では、私のことは何色だと思います?」
舞:「翔は、可愛いから、うきうきするような色だな。ピンクとかじゃないか?」
翔:「でも、私意外とピンクの服って似合わないんですよねー」
舞:「そ、そうか?翔ならなんでも似合うと思うぞ」

35、疲れた?
翔:「姉さん疲れてませんか?」
舞:「流石に少し疲れてきたかな?」

36、お茶でもどうぞ
翔:「お茶をレイラさんが入れてきてくれたので、ここで少し休憩しましょうか?」
舞:「そうだな。」

37、頭のネジは何本残ってる?
翔:「姉さんの頭のネジは何本残ってますか?」
舞:「頭にネジ???おかしな質問だな?」
翔:「そーですね」

38、このバトン制作者に言いたいことは?
翔:「このバトン製作者さんに言いたいこととか、あります?」
舞:「長い」
翔:「ですよね…(滝汗)」


39、はい、お疲れ様でした。
翔:「姉さんお疲れ様でした」
舞:「翔も疲れなかったか?」
翔:「少し疲れました」

40、次に回す人とキャラは?
翔:「えぇとこれ次のバージョンがあるみたいですけど、それは、作品をまたいでサンタクロース物語の三太君と直樹君に回したいと思います。」
舞:「あぁ、あの幼女好きな金持ちと存在感の薄いイケメンか…」
翔:「姉さん!!事実でもそんなこと口にしたら失礼ですよ!!」
舞:「翔…それ、フォローになってないから…」

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

12:24  |  バトンシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spispars.blog4.fc2.com/tb.php/432-77436a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。