FC2ブログ
2018年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

創作小説バトン

サンタクロース側で答えてきた創作小説バトンに答えてみる(`・ω・´)

【創作小説バトン】

01.作品のタイトルを教えてください。
『さとうがしのいえ』です。

02.タイトルの意味・由来は?
主に作品の舞台となるであろう喫茶店の名前です。

03.ジャンルを教えてください。
ファンタジーだな。(駄目な意味で)

04.舞台はどこですか?
レイガンシティというところ市街地は、買い物に便利だが治安が悪い。
郊外は利便性はないが比較的まったりしてる。

喫茶はその郊外にあります。


05.どんな雰囲気ですか?
ほのぼのしてるかと思えば、今後の展開は比較的殺伐としている。

06.どんな読者を対象に考えていますか?
特に意識して描いてないやヽ(*´∀`)ノ

07.長さは具体的にどれくらいですか?(未完の場合は予定で構いません)
中編~長編
殺伐としたバトルシーンが書けないためガンガンと先延ばししてる(笑)
あと2話先から殺伐としてくる。

08.プロットは作りましたか? 作った場合は、どんな感じのものですか?
サンタクロースと同じくおおまかなものは脳内でできてる。
あとはそれを文章にするだけ。ほぼ勢いで作ってるので誤字脱字意味不明多発中_| ̄|○

09.ストーリー紹介を100文字以内でお願いします。
狭い世界から出てきた双子の姉妹を取り巻く世界を描いた特殊能力をめぐる
笑いあり涙ありのコメディシリアスファンタジー(なんか色々混ざった!!)

10.冒頭の一行を抜粋してみてください。

場所は、とある街の喫茶店。その店は屋台もやってるらしく屋台車が入り口に置いてある。少し変わった外構えの喫茶店だ。

あー勢いでつけたなぁ…屋台設定…。(忘れんな)

11.登場人物は何人ですか? また、男女比はどれくらいですか?
11人ですね
男女比は6:5

ほぼ半々ですね。

12.主人公について教えてください。
主人公は澤田舞と澤田翔の双子。
とある施設で実験体として存在してる双子の姉妹。姉は、破壊的な攻撃力を持っており妹は回復能力を持っている。彼女たちの出生のルーツがこの物語の鍵となっている。

13.その他の登場人物について、教えてください。
【エリック・アドバーク】
喫茶店でパティシエをしている男。腕前はワールドパティシエチャンプの称号を持つほどの凄腕。
また裏では依頼に基づき戦いの場に出ることもある戦うパティシエ。戦闘ではどんな武器もそつなく使いこなし、持ち前の素早さで敵の背後を取ることが得意である。性格は陽気で明るい。また大の女性好きで女性はまず口説くのが礼儀らしい。実はおばあちゃんっ子

【アレン・ゴッドフィール】
舞や翔とは別の施設でエリック達が保護した少年。いつも元気いっぱい。頼まれた仕事はほどんど嫌な顔ひとつせつこなす素直な少年。翔に片思いをしている。彼もまた特殊能力を持っており自慢の木刀を帯電させて戦っている。電気ウナギみたいなもんだね。うん。(え?)

【秀平小夏】
笑顔の素敵なお医者様。喫茶の仕事もたまに手伝っており、身体によいハーブティを作っている。怒らせると「ブラック化」し温和な性格は逆転し攻撃的な性格になる。しかも笑顔で黒いセリフを吐くので初対面の人のど肝を抜くこともしばしば、戦場では独自に改良した手術用のメスを用いて戦う。

【リカルド・ガーゴイド】
エリックの相棒的存在。また小夏とは恋人同士でもある。現在では、途絶えてしまったはずの魔法が使える青年。頭もキレ仲間達のトレーニングメニューを考えたり能力の引き出し方を教えたりしている。戦場では魔法や魔力で精製した武器(鎌)を使ったり忍刀も使ったりする。

【レイラ・ギャレット】
エリックの恋人であり、喫茶店のオーナー主に経理運営は彼女が行っている。資産家のお嬢様でもありエリックとはとあるパーティで知り合ったという。両親もエリックとの交際を認めており、彼女の社会勉強も兼ねてエリックとレイラの為に喫茶店の土地と当面の運営資金を援助してもらっている。努力家だが、相当のドジっ娘



【ネイラス・ガーゴイド】
リカルドとは義理の兄弟にあたる。だが彼は義兄であるリカルドに相当な恨みを持っている。性格は根暗で計算高いが、押し花と日記を書くのが趣味という意外と乙女な面も併せ持つ。シルベイラに恋情を抱いてる。

【シルベイラ・アルベイン】
ネイラス達「三神兵」を束ねるリーダー的存在。だが、タイニスを愛し、ネイラスを疎ましく思っている。性格は激情的で目的の為なら手段を選ばない。

【タイニス】
明るく素直で人懐こい性格で「三神兵」のムードメーカー的存在。あんまり賢くなく言葉にボキャブラリーが少ない。舞と出会い恋に落ちるが、その恋の行方は…?

【サクラバ・ジェネレイド】
全てのはじまりはこの人物。彼と舞達が対峙した時この話は終焉を迎える

14.現実にはない、特殊な設定はありますか?
特殊能力とか魔法使いとかいます。

15.一人称と三人称、どちらで書かれていますか?
また、その人称を選んだ理由は?

三人称です。登場人物が多いので一人称だと他のキャラに視点があたらないんですよね。
あぁ、おかげで、周りの濃い人に囲まれてヒロインズが薄いです。

16.残酷、性的シーンは含みますか? 含む場合はどの程度ですか?
中の人が苦手なのでありませんwww

この後のシーンがとあるキャラファンの皆様には多少残酷に映るかもしれません。
(メンタル部分な意味で)

18.この作品のウリは何ですか?
ネタ臭(ちょwwww)
だから今後の話を進めていくのはちょっと心苦しいというかなんというか…。

19.何を一番書きたいですか?
人と人との繋がりかな?
サンタクロースと何が違うんだって言われると言葉に詰まりますがwwww

20.次に回す人
ごろごろしまーす

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

15:29  |  バトンシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spispars.blog4.fc2.com/tb.php/438-fdf48b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。