FC2ブログ
2018年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月30日(木)

隊長!!地雷除去に成功しました!!

紫雪隊長のところで、地雷バトンの地雷撤去に成功したので回答してみる(`・ω・´)
ネイラス戦の息抜きじゃい!!この章はGW中に一気に終わりにしたい……

ところだけど、創作活動において一番の弊害旦那がいるから無理です_| ̄|○
本当は絵茶も休日にやりたいさ。でもでも…。
あんまり創作に理解のない旦那さんなんで。

「コミケ行きたい」
「人混みで死ぬぞきっと。」

ライブだって人ごみのくせにライブ以外の人ごみは嫌いな旦那ねずみ王国も行きたがりません
めんどくせぇ旦那だ、

おっと話がそれてしまったようだ

回答者はエリックと舞さん。うんサンタクロースで言うところのサンタとシェトラみたいなノリツッコミな感じになると思いますw

ではいってみよう(`・ω・´)
なりきり要素含みます閲覧要注意

【More・・・】

【オリキャラに語らせるイメージバトン 】

創作者様、地雷です。
貴方のオリキャラの中から2人以上選び、
次のイメージに当てはまる他のオリキャラを語らせて下さい。
※地雷除去!(゚Д゚) スルー可ですよー。

回答者
澤田舞
エリック・アドバーク


1.大好きな人
舞「翔だな。」
エリック「あっれ~?君はタイニス君も大好きだよね~」
舞「………なんだよ文句あるのかよ?(徐々に小声になる)」
エ「はっはっは、舞ちゃんもいじりやすくなったよね~。ちなみに俺は世界中の女の子が大好きさ☆あっ、勿論レイラは別格ね!」

2.嫌いor苦手な人
舞「(黙ってエリックを指さす)」
エ「ガーン。超ショック~お兄さん泣いちゃうぞ☆」
舞「むしろ泣かせてやろうか?(銃を構える)」
エ「ギャー暴力反対!!はんたぁい!!」

3.最強だと思う人
エ「間違いなくなっちゃんっしょ!!文句なし!!」
舞「そうだな。」
エ「最強っていうか?最凶??」

小夏「あら~、二人して何のお話かしら~(メスを構えている)」

エ「舞、逃げるぞ。」
舞「了解。隊長。」

4.絶対敵に回したくない人
エ「コレもなっちゃんだな。」
舞「そうだな。今のがいい例だ」
エ「そう。こうやって影でこそこそやってるとさ…」

小夏「あら~、二人共楽しそうね~私も混ぜて欲しいわね~(メスを構えている)」

エ「ひぃぃぃ~悪夢再び(ガタガタ震える)」
舞「逃げるぞ!!隊長!!全力でっ」


5.守ってあげたいと思う人
エ「はぁはぁ…ここまで来れば安心だろう…さて次の質問だが、舞ちゃんのことだからここは翔ちゃんって言うんだろ?」
舞「無論だ」
エ「俺は、レイラもそうだけど、舞ちゃんや翔ちゃんアレン達の事だって守りたい!!って思っているんだぜ!」
舞「……たまにはまともなことも言うんだな。」
エ「おうさ!!俺はいつだってまともでカッコイイさ。今頃気付いたの?」
舞「……褒めるとすぐつけあがるんだコイツは…。」

6.守られたいと思う人
エ「舞ちゃんは『守って欲しい~』ってキャラじゃないね~」
舞「確かにそうかもしれないが何かムカつく言い回しだな。」
エ「じゃぁ、タイニス王子さまにでも守ってもらいたいんですかい?」
舞「……別に……」
エ「捕らわれの舞姫さまをタイニス王子が救ってくれるっていうシュチュエーションっていくね?」
舞「「(少し考えて『ちょっとそれはアリかも』と思ってる)」
エ「(頬を赤く染めている舞を見つめて)なんだかんだ言ってもやっぱ女の子だねぇ~」

7.癒し系だなと思う人
舞「翔かな?」
エ「確かにねー。だがレイラもいいだろ?」
舞「翔程ではないが、確かに癒し系ではあるな。」

8.派手だなと思う人
エ「ここは該当者なしかな?」
舞「確かにそうかもしれないな。」

9.最近影が薄いと思う人
舞「最近は、全員戦闘モードだしレイラも捕らわれ役として出てるから、最近は割りとみんな役割がふられてるんじゃないか?(さとうがしの『砂の楼閣2』を読みながら答える)」
エ「そうだな。」
舞「(さとうがしの今後のプロットを読む)まぁ、でも今後の展開を見るとレイラの出番は格段に減るな」
エ「(一緒にプロットを読みながら)うぐぅ…そうだな…話も佳境に入ると戦闘シーンが多くなるからな。戦闘に出ないレイラの出番が減るのは仕方ないのかもな。」

10.ギャンブルが得意そうな人
舞「んん~小夏女医とか?」
エ「リカちゃんも理詰めで攻めて強そうだけどな。たまに詰めが弱かったりするからな~。翔ちゃんがが意外と強そう?俺の勝手なイメージだけど」
舞「あぁ、翔はじゃんけん強いぞ」

11.家族になって欲しいと思う人
エ「喫茶のみんなは家族みたいなもんだな。」
舞「そうだな。リカルドと女医が両親でエリックはだらしない兄。レイラは優しいお姉さんで、アレンは愚弟だな。」
エ「まぁ、年齢的に無理があるとこもあるが納得……ってか俺とアレンの扱い酷くね?」
舞「気にするな」

12.誰かと1日だけ入れ替わるなら
舞「リカルドになってみたいな」
エ「理由は?」
舞「リカルドはちょっと私生活がよくわからん。一度替わってみたらわかる気がするんだが…」
エ「えぇ~気持ちはわからなくもないんだけどさ、それはリカちゃん自身にしかわからないと思うんだな」
舞「うう~ん」

13.自分自身はどう見られたい?
舞「エリックは自分自身をどう見られたいと思ってるんだ?」
エ「セクシーオーラに包まれた超イケメン!!」
舞「(ため息をつく)」
エ「何でため息つくのさ!?」

14.実際はどう見られている?
エ「あっ、わかった。俺のセクシーさに惚れ惚れしてんだな?」
舞「(ため息をつく)正気?」
エ「うっはー。舞ってば超失礼!!世界の俺のファンが泣くぜ!!」
舞「……なんかもうどうでもいいや」

15.お疲れ様でした。最後にお互いのイメージを語り合って下さい
舞「変態長。」
エ「えっ漢字三文字でくくっちゃうの!?まぁいいや。俺はね舞ちゃんは気がつよくてツレないとこあるけど本当は優しくて強いお姉さんだと思ってるぜ!!」
舞「……それはどうもありがとう…(少し照れている)」

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

10:36  |  バトンシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spispars.blog4.fc2.com/tb.php/457-eec3a488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。