2018年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月22日(月)

ツンデレな看病

VOICE×CREATORで二次募集が開始しました。さとうがしではエリックとなっちゃんのボイスを引き続き募集してます(`・ω・´) エリックのボイスは女性でもOKですのでがしがし応募くださいませ。

俺この企画終わったら自力で喫茶メンバーのボイスコさん探すんだ。

企画主様またよろしくお願いします。



寿々さんのとこで【看病バトン】というものをもらったので回答しやす(`・ω・´)

ご指名ありがとうございます♪
別のバトンでもこのカップリングに隊長まで加えていただき感謝の極みです。
そちらのバトンはサンタクロースの方で回答予定です(さとうがしでは以前似たようなバトンに答えたような気がするので)

よく考えてみたらこのカップルどっちも風邪ひきそうもない気がしますが、その辺は妄想で捏造します(笑)もし立場が逆転したら舞さんは、きっと風邪のせいでデレデレになるんだぜ


なりきり要素含みますので閲覧要注意です

【More・・・】

 

風邪引きさん→タイニス   /   看病する人→澤田舞

【タイニス】が風邪引いちゃったよ
なんかもうインフル並に辛そうなんで看病してやってください。お願いします

・風邪引き【タイニス】が目の前に
舞:「?お前なんか顔色がおかしくないか?」
タ:「………?」
舞:「(おでこに手をあてる)風邪でもひいたのか?」
タ:「れも…ネイラフは…『タイニスはかぜなんかひかないからだいじょうぶですよ』っておやゆびたてていっれたぜ」
舞:「……おい、呂律がまわってないぞ?本当に大丈夫か?」

・【タイニス】の額がうっすら汗ばんでます
舞:「ほら、汗だってこんなに…(ハンカチで額を拭おうとする)」
タ:「あひゅいからあせかきゅんだぜ?」
舞:「私は暑くない!!やっぱりお前風邪ひいたんだ!!」

・あなたの前で【タイニス】がよろけてしまいました
タ:「らいじょーぶ!!おれこんなにちょうげんき……」
舞:「(とっさに抱きかかえる)ほら、やっぱりこれは風邪の症状だ。どこかで休んだ方がいい。」
タ:「そっかーこんなかんじになると『かぜひいた』っていうんだな~おれかしこくなったぜ」
舞:「……(ため息をつく)ホラ、少しは歩けるだろう?すぐそこだ。少し頑張って歩いてくれ」
タ:「あひ~」

・どこで介抱しよう?
舞:「こっからだと喫茶が近いから私の部屋で暫く横になれ!!」
タ:「おひぇわになります。」
舞:(翔が女医の手伝いに行っててよかった…。確か今日は喫茶も手伝うから夕方まで帰ってこないって言ってたな)」

・【タイニス】に病人食作ってあげて
舞:「(こんなときは消化によくて温かい食べ物がよかったんだっけ?)」

舞さんは、本を見ながら雑炊を作り始めました。ですが舞さんは火を使う料理をさせるとすぐ焦がしてしまいますw

舞:「ちょっと焦げがおおいが味見はした。大丈夫だ食え…。」
タ:「……たべさせてくれよぉ…」
舞:「(誰もこないことを確認して)…ホラ…口をあけろ」
タ:「あーん……(ちょっと焦げてるとこをかじって顔を少ししかめるが)うまいな。」
舞:「そ……そうか…(照)」

・苦い飲み薬を【タイニス】が嫌がっています
舞:「確か、翔が風邪引いた時に女医に貰った薬がここに…(棚から風邪薬を出す)」
タ:「くすりはマズイってネイラスがいってたからやだ」
舞:「………大丈夫だ。確かこれはメイプルシロップ味だ」
タ:「ほ、ほんとうか!?」
舞;「なら飲んでみるといい」

翔さんも苦い薬が苦手でなっちゃんに特別に作ってもらったお子様用風邪シロップwwww


・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました
エ:「舞ちゃ~ん。看病してんだって?」
舞:「お前が来ると色々めんどくさいから、もう帰れ」
エ:「んん~俺だって舞ちゃんの彼氏が心配で…。」
舞:「かっ、彼氏とか言うな!!ホントお前帰れ!!」
エ:「俺だって心配でこーしてプリンケーキ持参で見舞いに来たんじゃんかー。やっぱ風邪引いた時は甘いもんだよなー☆」
タ:「…プリンケーキ…げほっげほっ……なんだかうまそう…。」
舞:「……プリンケーキは貰っとく。だがお前はか、え、れっ!!(尻を蹴飛ばす)」


・【タイニス】が退屈そうにしています
タ:「……じっとしてるのもつまならいな」
舞:「確かにそうだが、病人はじっとしてるのが仕事だ。」
タ:「 ……なぁ?まい?」」
舞:「なんだ?」
タ:「いや、やっぱなんでもない」

・お風呂はどうしましょうか
舞:「汗びっしょりだな…風呂はやめておいた方がいいかもしれないが身体だけは拭いておいた方がいいいな?服は誰かの借りて着るか?」
タ:「……まひにまきゃしぇる~」

・「早く治るおまじないをして」と【タイニス】が言いました
タ:「くすりじゃなくておまじないでなおればいいとおもう……」
舞:「……(しばらく考える)……いたいのいたいのとんでけーーー(頭をなでる)」
タ:「……あぁ、ちょっとなんか…らくになったっぽい」

・【タイニス】がうとうとし始めました
タ:「………このままね…る」
舞:「あぁ、ゆっくり寝るといい。」

・【タイニス】が手を繋いで欲しいと言いだしました
タ:「………。まぁぃ。てぇつなぎてぇな」
舞:「……。はいはい。(タイニスの手をそっと握る)まったく、もう…しょうがないなぁ…。」

・【タイニス】は眠ったようです
タ:「……ぐぅぐぅ」
舞:「大丈夫そうだな……ふぁぁぁぁ安心したらこっちも眠くなってきた」
タ:「……ぐぅぐぅ」
舞:「…すぅ…」
翔:「あらら、寝床を取られてしまいました。」
小夏:「じゃぁ、翔ちゃんは、私と一緒に寝ましょう。」
翔:「はい。…ふたりとも幸せそうですね。それじゃ、おやすみなさい」

・完治した【タイニス】に一言
舞:「…なんとか治ったみたいだな。」
タ:「あぁ。 まいがかんびょうしてくれたおかげだな!!」
舞:「……ん、まぁそういうことになるかな?」
タ:「ありがとな!(満面の笑みで)」
舞:「………ドウイタシマシテ」

・次に看病する5人
看病する人と風邪引きが交代しても面白いかもです
アンカーもフリーもリターンOKですよ

じゃ、じゃぁ、もしストーリー展開や設定等で差しさわりがなりようでしたら
寿々さんとこのニーナ君とライフルの人で打ち返し
紫雪さんとこのシノノメ君とヨイさんが見たい

で、よろしくお願いします。(展開等に差し障るようでしたらスルー可です)

ちなみにタイニスと舞さんのカップリングも今のストーリー段階では差し障ってたりします。
うふふふふふ

でもいいんだ。妄想の中では2人は永遠だから!!!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

22:01  |  バトンシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spispars.blog4.fc2.com/tb.php/470-afe73e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。