FC2ブログ
2018年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月07日(月)

バトン2連発

寿々さんのところで無理言って頂いてきたバトンに回答してみる(`・ω・´)

2本目のバトンはなりきり要素含むので要注意ですぜ☆

【More・・・】

オリキャラ「実は」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった
「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
寿々さんです(`・ω・´) 無理言って貰ってきました。

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
アレン・ゴットフィールです

●そのキャラの生みの親暦は何年?
2001年後半~3年辺りだったと思います?(→覚えてろよ)

●手、かかります?
キャラが定まるまでは、手のかかる子ですけど、今ではかからないですね~。いじりがいのある可愛い子です

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
名前:アレンゴッドフィール
身長:159cm
体型:ソフトマッチョな感じ
年齢:15歳
誕生日:8月26日(-----

とある研究施設に捕らわれていた少年。助けてくれたエリックを「隊長」リカルドを「兄貴」と慕っている。性格は純真でまっすぐ。人を疑う事を知らず小夏には時折悪い冗談を吹き込まれ弄ばれている。翔に人目惚れするが、恋愛に関しては、弱気なところがあり、過保護な姉の鋭い視線に怯えている。

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
実は……
エリックが護身術を教えてくれた時に与えてくれた木刀が大層お気に入りで最近ではいい素材の木を見つけては木刀を作りコレクションしている。木刀作り以外の細かい作業は苦手(笑)
エリック達と行動を共にするようになってから、美味しい食べ物を食べるのが好きで食べ歩きマップをこっそり作っている。自分の好きなことにはマメな性格。

舞と翔が来る前は女性店員が足りないとかいう理由で女装して接客していた。源氏名は愛恋(あれん)ちゃんw

あとは、まぁムッツリすけべ系かw



●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
実は………
最近のことなんですが、キャラクターの誕生日って覚えやすくするために祝日やイベントごとに誕生日を割り振っているんですが、アレン君の誕生日はなんとなく夏生まれかなぁ…というイメージから旦那と付き合い始めた記念日にしたものの今年は記念日自体を忘れてたトラップにハマりました。ゴメンねアレン君。

あと理由はまだ明かせないのですが、アレン君(他の一部キャラもそうですが)子供の頃の記憶がありません。親が誰でどういう環境で生まれ育ったとかが一切わからないんです。記憶喪失というわけではないんですけど、あぁこれ以上はごにょごにょ…。


●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
ロンゲで木刀系のキャラが欲しかったので(る●剣の影響か?)作ったキャラ
あとパツキン成分が足りないな~ってことで髪の色はゴールドっぽく
元気キャラなのは初期設定のまま通ってますね。
恋愛より友達と遊ぶ方が好き~みたいな感じのキャラだったはずなのですが、いつの間にかトライアングラーですよ!!

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
紫雪隊長のとこのうーたんが気になって仕方ないです
あとは寿々さんとこの望君でリフレクしたいです。




【連想バトン】

キャラ指定されたらそのキャラの口調で答えるようです。
自キャラがいなけりゃ自分の口調でいいそうです。


【指定:澤田舞】

「今回は、珠維の心の友寿々から無理矢理お願いしてバトンのキャラ指定をしてもらった所、私が選ばれたらしい。感謝している。今後とも珠維共々よろしく頼む。回答はさとうがしのキャラクターから回答するそうだ。」

1.回す人5人とそのキャラ
「事前に回答するようにメモをもらっている(大きな声で読んでね?なんだこの注意書き??)
まずは、私の可愛い妹翔、へたれ少年アレン、みんなの変態長エリック、怒らせるとちょっとこわぞ小夏女医、
そして……っ!!!!!!まいすぃーとだぁりんあれん君vvvの5人だ

2.何故その5人?
「(顔を赤らめながら)私が知るかっ!!陰謀だ、これは作者の陰謀だそうに違いない!!」

そうですねその通りです

3.その人を漢字1字で表すと?
「漢字…ねぇ…。
翔は爽
アレンは雷
エリックは危
小夏は呪
アレンは熱だな」

小夏「あら~舞ちゃん私にその漢字を当てはめるのは不適切じゃなくって?」

「逃げよう、コロサレル…(ガクガク)

4.その人を動物にすると?
「動物か…。
 翔は、うさぎ
 アレンは、バッファロー
 エリックは、蛾
 女医は、豹
 タイニスは、人懐っこい犬かな?」

5.その人を季節にすると?
「季節だと、
 翔は春
 アレンとタイニスは夏
 エリックは秋
 小夏は名前的に初夏だな。」

6.その人を空にすると?
「んん~?難しい質問だな…。
 翔は、春の柔らかい日差しがさす感じだ。ぽかぽか陽気という奴だな
 アレンは、天気の変わりやすい秋空って感じだな。
 エリックはホラあれだ台風、もしくはゲリラ豪雨
 女医は、小春日和の縁側でリカルドと茶を飲んでる姿が妙に様になってたな
 タイニスは、雲ひとつない夏の空っていう感じか?」

7.その人を楽器にすると?
「楽器のことはよくわからないがイメージでいいんだよな?そしたら…
 翔はフルート
 アレンはシンバル
 エリックはドラム
 リカルドは三味線
 小夏は琴で
 タイニスはタンバリンだな。」

9.その人へ一言
「いつも世話になっている。これからもよろしく頼む。」
16:07  |  バトンシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://spispars.blog4.fc2.com/tb.php/479-11a83e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。